画像1

画像1
道楽部屋

2016年3月9日水曜日

ポケモンキーボード

いつも使っているキーボードの調子が悪い。
5のキーが堅く、押せば入りっぱなしで戻って来なくなる。
開けてグリスアップする事にした。


N天堂ポケモンキーボードだからおもちゃ修理ネタです。
3DS用のタイピングソフトの付属品。
全然売れず¥1kぐらいで投げ売りされていたので捕獲。
ソフトは起動した事なし。

Bluetoothなので技適対応でビスが特殊ねじになってます。
容易に開けられない構造 という条件が有るので。
こいつは Y型 ちょっとめずらしい。  
特殊ドライバーセットはそこらで手に入るから、あまり意味のない条件。

ちゃちゃっと開けてグリスアップします。

これであとしばらくは使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿