画像1

画像1
道楽部屋

2016年3月17日木曜日

くすぐりエルモ オペ開始

赤い人形は 【 くすぐりエルモ 】 という製品名のようです。
セサミストリートのキャラクター。
我が家は お母さんといっしょ は観ていましたが、
セサミとポンキッキは観てなかったので知りませんでした。

ちょっと前に1件修理依頼が有り、先輩Drが診ているところを観ましたが、
ウォームギヤがダメで、形状が少し長い特殊な部品のようでした。
けっこう激しい動きのおもちゃで、永く持つとは思えない印象。

埃だらけで触るのがイヤですが、オペ開始です。
背開き。

赤い糸で縫ってあるので、糸が見つけにくくて往生します。
力ずくで開ける訳にもいかず、慎重に糸を探しながらの作業です。



なんとか脱がしました。
基板上のCOB周辺に若干の腐食が見られます。


ここまでで2時間ほど要しました。
本日これまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿