画像1

画像1
道楽部屋

2016年1月16日土曜日

治療状況




まずは3DSLLのタッチパネル。

交換する為にバラします。

原因特定の為に私物の3DSLL(モンハン専用機だったがNew3DS発売で引退)
からタッチパネルを外そうと開けたら、魔改造箇所があらわに。

タッチパネル交換したところ、正常に動きました。




さっそく中華通販に部品を発注しました。
1ロット10個だと¥3000円ちょっとでしたが、そんなに買ってもしょうがないので、
2個で¥942円、1個あたり¥471円です。
これN天堂に修理に出すと¥4000円越え !
技術料と言ってもさしたる技術は必要の無い、単なる部品交換なんだけど。

次に音出ずの警視庁パトカー。
スピーカー出力のビニル電線が半田付けの所で断線していました。



半田づけ修整と補強で桶です。

最後が電源落ちの3DS。
残念ながら原因特定出来ず。
メイン基板がNGなのは確認出来たのですが、故障個所特定出来ず。
まあ、何でも治せる訳じゃないですから。
回路図もパターン図も無いし。無理無理。


来週は雪の予報なので、今日はスタッドレスタイヤへの交換を予定。
明日からセミデラコンの解析とpicへの載せ替え検討に入ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿