画像1

画像1
道楽部屋

2016年1月9日土曜日

定期開院 1/9

新年1回目の開院日です。
今年もぼちぼち行きましょうか。

ドクターは10名とやや少な目、依頼件数は忙しくて未確認。


開院中に診た最初はこれ。
ベネッセのしまじろうリズムハンドル。
電源のスライドSWの接触不良でした。
お料理モードの動作が良く解らなくて、手間どってしまいました。

次はプラレールアドバンス。
指摘箇所は他のドクターが修理済みだったんですが、
受け取り後に車輪が片方向で回らないと御指摘。
そうゆうの最初に言わんかい。
カウンターギヤのシャフトを受けるフレーム部が削れてギヤがガタガタ。
銅箔テープを折りたたんでスペーサ代わりに取り付けてOK。
でも長くは持たないと思われます。シャーシを交換しないとだめですね。
そのへん返却時に良く説明しないといけないです。

あとはお持ち帰りで3DSが3台とパトカーの音出ずが1台。
3DSはヒンジ部破損と、タッチパネル効かずと、開けると途中で上部LCDが消える。
ヒンジ破損は2液樹脂接着剤で補修。
これでだめなら外装をジャンクで探して交換するしか手が無いですね。

タッチパネル効かずは多分下LCDユニットの故障。
ここまで開けて確認しましたが、悪そうな箇所は見られず。
自分の3DSLLのLCDを外して取り付けて確認して、原因を特定する事にしよう。
下LCDは密林で¥2251円で売られています。N天堂修理だと¥7000円越え。
交換の場合はオーナーにご相談してからですね。

3DSのあと1台とパトカーは手つかず。

あわてずあせらずあきらめず 地道にやって行きましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿