画像1

画像1
道楽部屋

2015年12月18日金曜日

入院治療状況 その1

私の出番の仕事の案件が2件。
新作ゲームのモンスターハンタークロスも進めたい。
入院患者は5件。
             ・・・ 大丈夫か? 俺

ってな訳で、立ち往生しててもしょうがないので、
淡々と、出来るとこから手を付けて行こまいかのん。

まず、3DS。
アナログパッドの部品待ちで、オーナー様には空振り来院させちゃいましたが、
今週部品が到着しましたので、早速取り付けました。

次はアンパンマンのおしゃべり絵本で、ペンの故障が2本です。 
1本は電源入らず。
 黒い線材(電源のマイナス側)が挟み込まれて、基板が浮き上がっていて、
スイッチつまみが空振りしていました。
線材処理&スイッチ上面にスペーサー追加で押さえる事でOKです。


 もう1本は読み取らず。
カメラ回路の16MHzクロック発振が止まっていました。
水晶発振子を交換する前に念のために顕微鏡チェックし、
撮像素子の半田クラックを発見。
ここの半田修整でクロック発振も復活し、読み取り動作もOKになりました。

と、順調に3件処理完了ですが、問題は残りの2件。
セミデラコンとPS2です。

まず今日はセミデラコンに着手。

長くなるので、続きはその2へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿