画像1

画像1
道楽部屋

2015年10月23日金曜日

茶運び人形Prj

今月の第4土曜は子美博で岡崎っ子展が開催されている為、
岡崎おもちゃ病院は臨時休院。

だから暇って訳でもないですが明後日の日曜日に、
第2の故郷である旧小原村で開催される文化祭りにて臨時開設される、
モリコロおもちゃ病院の応援に行って来ます。

そちらも特別な準備が要る訳でもなく、今週はそこそこ時間も取れたので、
茶運び人形プロジェクトを本腰を入れて進めています。
私の二足歩行バージョンがようやく歩けるようになりました。
動きはまだぎこちなく、arduinoのスケッチの更なる創り込みが必要です。

右は早々に完成し衣装合わせでうちに来て居る、HドクターのemBedバージョン。

4軸の2足歩行で体が大きく傾くので、腕に2軸のジンバルを搭載。
それぞれを arduino nano (中華¥300円)で制御しています。

両機とも音声合成にアクエストの専用マイコンを使っています。





おもちゃ修理やってるより、こういうクリエイティブな事やってる方が面白いし、
とても勉強になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿