画像1

画像1
道楽部屋

2015年10月30日金曜日

小原文化祭り

10/25(日)小原文化祭りにて臨時開設された、
モリコロおもちゃ病院の応援に行って来ました。
場所は和紙の里の向かいに有る小原交流館です。
小原歌舞伎の公演が大人気で、村中の人が来ているかのようです。

おもちゃ病院は2Fのロビーでひっそりと開院です。

モリコロおもちゃ病院のPR設備。自作の歌が流れています。




この日の修理依頼は1件のみで、ちょと寂しい状況。
2.4GHzのドローンの送信機の修理依頼でした。
電源スイッチの接触不良で、接点復活スプレーでその場で治療完了です。



帰りは、素通り出来ないのでかみさんの実家に寄りました。
庭の四季桜は三分咲きで、例年より少し早いですね。
義父さんが掘って来たばかりの立派な自然薯を頂きました。

 フジバカマが咲いてアサギマダラが来ているそうです。

和紙・四季桜・歌舞伎。
自然と文化の豊かな小原は、いつ行ってもいい所です。

モリコロボランティアセンターに入会しなくても出来るそうなので、
今後も交流館での開院の際は参加する事にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿