画像1

画像1
道楽部屋

2015年10月3日土曜日

入院治療の説明責任

って堅いタイトルだな。

要は、人様の財産を預かって修理させて頂いているので、
お返しする際には処置内容、予後などをきちんと説明する必要が有るという事。

オーナーが受け取りにみえた時に私が居れば、
呼んでもらえるので直接説明出来るのだが、
食事などでその場に居ない時には、
受付用紙に処置内容を書いているので伝えては貰えるが、
使用上の注意とか色々お伝えしたい事も多々あり、
その辺が伝えられず歯がゆい思いをする事が有る。

なのでエクセルでデータテーブルを作って、
受付番号をキーに説明用のカードとして表示、印刷できるようにした。
VLOOKUP関数って初めて使うけど、これ便利。


 この画像では切れてしまっているが、備考欄に伝えたいことを書いておく。
状況に応じて写真などを貼り付けて印刷して、
修理品にテープでぺろっと貼っておけばいいだろう。

とりあえずやってみて反応を見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿