画像1

画像1
道楽部屋

2015年5月24日日曜日

5/23 定期開院

地元学区を始め市内各学区で運動会が行われてる所が有るようで、
来館者は少なめでした。
午前中はゆったりと。











意見を出し合いながらの治療が進みます。楽しいひとときです。



   シャワーのおもちゃを修理中。
午後にも1件有り最近多いなと思ったら、
依頼主のお母様からの情報で、
大手チェーン薬局のポイントで貰える景品にこれが有るとの事。
防水がイモで使うとすぐ浸水し、
モーターが腐食して故障というパターン。
欲しくて買ったもので無いから、
大事には扱われない。




作製中の茶運び人形のデモ中です。
などと午前中はわりと余裕でしたが、午後から終了にかけて依頼が増えてきまして



結局私はお持ち帰り3件

トイラジは時々前進せず
電話機は三輪車のヤクモノで、音でず
麻雀ゲームは電源はいらず

次回は3週間後なので余裕です。




                              
トイラジが40MHzだったので、スピーカーアンプに対するインターフェアを利用した
簡易チェッカーで送信機から電波が出ているかチェック。
今回は明確に音が出て、検出できました。
以前の確認では、27MHzは検出出来ましたが40MHzはだめで、
こりゃ使えんなと放置していました。
受付での簡易チェックでなら使えそうですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿