画像1

画像1
道楽部屋

2015年4月11日土曜日

情けない父親

晩飯食べたら急に思い出したので、
わすれないうちに書き留めておく。

トイラジヘリを受け取りにみえたオーナーに院長が対応していた。
場所は返却受付の机。
LiPoバッテリーの説明をするため私は横で控えていた。
机に載せてあった修理完了の玩具を、
その場にいた別の父娘親子の子供が弄くって、音が五月蝿く出ていた。

Kドクターが優しく、「他人のものだから駄目だよー」と注意し、
机からその玩具を撤去。さすがの対応。猫をぼうより皿を引けだ。

するとその子供はまた別の玩具をいじくりだした。
父親はスマホを弄りっぱなしで、子供に時折目をやっても注意しない。

おれは怒った。
子供に「他人の物を弄くっちゃ駄目だろう」、
父親に「何故子供に注意しないのか、電話弄くってる場合じゃないだろう」と。

父親はボソボソと言い訳していた。
馬鹿者か。
この親にしてこの子有りだ。



1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした、ドクターEです。やたら弄りまくってた子が居たのは知ってましたが、そんなやりとりがあったんですね。
    注意して下さった英断に拍手です。それにしても困った親子ですね・・・

    返信削除