画像1

画像1
道楽部屋

2015年4月11日土曜日

4/11 定期開院 時間延長開始

年度最初の開院日です。

今回より、状況に応じて14時の受付終了後も残って、
きりのいいとこまで修理を続ける事が出来るようになりました。

館内は特段来客が多い事も無く、リトルアーティスト展は明日4/12まで。
次回4/25はいつものこの場所は使えず、2階視聴覚室での開催です。
また企画展の物販でも始まるのでしょうか。



いつものペースで治療が進みます。
長老もお元気そうでなにより。

怪しげなNewPC持参のIドクター。

トイラジ修理に奮闘中です。
誕生日に買ってもらって2日で壊れたそうで、
持ち主のお姉ちゃんはとても悲しそうでした。
ギヤのかみ合わせがだめで滑ってしまっています。
結局治らず院長持ち帰りとなりました。














本日開院中に治したのはこれ。
先月、音が大きすぎるとの指摘で、
スピーカーに抵抗を追加して治し、
本日持ち主が受け取りにみえ、
音の大きさは桶をもらいましたが、

「ある動作で音が出っぱなしになるのは
 治りましたか?」

と聞かれて・・・・ ?
そんなの聞いてなかった。

再度あずかり開院中に修理しました。


 原因はリードスイッチのずれによるONしっぱなし。
組立て時にビニル被覆電線が引っ張られて、
動いてしまったようです。

















 位置を修正し、引っ張られても動かないよう
ホットボンドで固定しました。


















お持ち帰りは、アンパンマンのことばずかんが2台。
オーナーはそれぞれ別です。
これは前にも修理した事が有るのであまり心配はしてないのですが、
Kドクターの持ち帰ったトイラジのライトニングが重傷で心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿