画像1

画像1
道楽部屋

2015年3月29日日曜日

FET回路詳細

上の2個、下の2個が各々並列接続。
最大電流を2倍にしている。

上の2個は右側のPchが、下の2個は左側のNchが焼損している。
これは逆転時にONするFET。
正転側はOKなので、逆転だけしなかった。

逆転方向にモーターロックした状態で
電流を流し続けた為の焼損だ。






顕微鏡で拡大するとひびが確認出来る。
左上のFETの3ピン(Pchのソース)は
無くなっている。

溶けた ? 焼け落ちた ?
パターン補修の時に折ったのか。

パターン補修もオーナーがやったのだろう。
ここまでやったならFET焼損に気付けよ。
気付いた上での持ち込みか。




部品面側には大きなポリスイッチが。
FETより先に遮断するよう設計しとけよ。
抵抗の挿し方がきたない。
左の4個のトランジスタは、
ステアリング用のHブリッジ回路。

とにかく発注先がアリババだから、
納品には1か月はかかりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿