画像1

画像1
道楽部屋

2016年4月1日金曜日

アイモール 3

つぎはこれ。
アンパンマンよみかきキッズタブレット。

良く似たのが続きます。
これはタッチパネル付きLCDの着いた高級品。
子供が踏んづけたら壊れたとの事。
壊れた んじゃ無く 壊した ですね。
そういう子供には木のおもちゃを与えるべきです。
最早おもちゃとは言えないような立派な製品なのに、
おもちゃが気の毒でなりません。


基板の見える側の部品はこれだけ。
とりあえず電源ラインとスピーカーの導通とクリスタルの発振を確認します。
DCバイアスはかかっていても、発振していません。
周波数は不明。てきとうなのに交換してもダメでした。
音出ず、LCD表示出ず、バックライト点灯せず。

LCDを外すと結構な部品点数。
立派なCOBです。
パターンが切れていそうな箇所も無し。

残念ですがこれ以上の解析は不可能と判断しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿