画像1

画像1
道楽部屋

2015年2月28日土曜日

2/28 定期開院

風も無く暖かな日でした。
企画展はまだ続いていますが、
前回ほどには館内は混んではいませんでした。


新メンバーのKさんがインターンを無事終了され、
おもちゃドクターになりました。
豊田市のおもちゃ病院と掛け持ちだそうで、
頑張ってください。

先輩ドクターのIさんがレーザーカッターを操りつつ作製中の、
茶運び人形が徐々に出来て来ているようで、
動作のデモが有りました。
そろそらマスコミにネタ提供のコンタクトを
取ろうかと思っているところです。
喋る機能も付ける予定。
ワクワクしますね。



開院中の修理は、このピストルと

この車。
両方とも電池の電極のトラブルでした。
ピストルは電極の変形で接触圧が低下していたので、
ハンダを丸めて隙間に詰めて対処。
車は電極の基板パターン剥がれ。
元々浮きがあって、押される方向のストレスでパターン剥がれになっていた
のを修整して桶です。

お持ち帰りはN天堂3DSの冠水したのと、スマホのオモチャ。
今週も大変そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿