画像1

画像1
道楽部屋

2015年2月14日土曜日

2/14 定期開院

3週間ぶりの開院でした。
現地修理したのはアンパンマンのカラオケ。
電源が入りません。

電源ICが動いていなく、これは入院かと思われましたが、
よく見るとデカップリングのケミコンが電解液漏れしてます。
はずしたら無事に電源が入りました。
同じ定数は手持ちに無く、100μF16Vを
付けておきました。デカップリングだから、そこそこの定数で桶。

あとは持ち帰り。
これは先輩ドクターお手上げのたいへんそうな患者です。
もうひとつ


今回はアンパンマンだらけでした。
基板の回路の修理が増えてきて、
時間がかかってしょうがないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿